SSブログ

藤田菜七子騎手おっかけブログ

藤田菜七子騎手が初勝利…「死ぬまで忘れない」 : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20160324-OYT1T50161.html
日本中央競馬会(JRA)16年ぶりの新人女性騎手、藤田菜七子(ななこ)騎手がデビュー初勝利を挙げた24日、浦和競馬場(さいたま市南区)には、5000人近い競馬ファンが詰めかけた。 藤田騎手はこの日、計7レースに参戦。第【スポーツ】
初勝利、本当におめでとうございます!




川崎競馬場でデビュー!

スクリーンショット 2016-03-30 12.08.34.png

藤田菜七子さんが競馬学校卒業 16年ぶりに女性騎手誕生へ - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/11161789/
JRA騎手課程32期生の卒業式が9日、競馬学校で開かれた。史上7人目、16年ぶりのJRA女性騎手を目指す藤田菜七子さんら6人が卒業。藤田さんは11日の合格発表を経て、3月からはプロのジョッキーとして戦う

大先輩、リビングレジェンドである武豊騎手の登場に驚いてかわいすぎる

スクリーンショット 2016-03-30 12.12.46.png

藤田菜七子騎手 川崎での初騎乗を終えて - 予想王TV@SANSPO.COM
http://race.sanspo.com/keiba/news/20160303/etc16030312330006-n1.html
JRAで16年ぶりの女性騎手として3日にデビュー戦を迎えた藤田菜七子騎手(18)=美浦・根本康広厩舎=を取り巻くフィーバーが川崎競馬場を席巻した。午前10時3…


藤田菜七子騎手 川崎での初騎乗を終えて
川崎競馬の1Rでコンバットダイヤに騎乗した藤田菜七子騎手
川崎競馬の1Rでコンバットダイヤに騎乗した藤田菜七子騎手【拡大】

 JRAで16年ぶりの女性騎手として3日にデビュー戦を迎えた藤田菜七子騎手(18)=美浦・根本康広厩舎=を取り巻くフィーバーが川崎競馬場を席巻した。午前10時30分の開門前には第1入場門、第2入場門ともにファンが並び、その数は合わせて200人以上。開門と同時にスタンド、パドックへとなだれ込んだ。

 パドックには2枚の横断幕が張られ、注目度はアイドル並み。普段の開催の1R前はファンの数もまばらだが、キュートな女性ジョッキーをひと目見ようと、パドックには多くのファンが携帯電話やカメラを手に取り巻いた。

 また、この日は67社、152人の報道陣が詰めかけたため、競馬場側が混乱を避けるため、レース途中の藤田騎手への取材を規制。最終レース終了後に共同記者会見を行うという新人騎手としては異例の“VIP待遇”となったが、1Rを終えた時点で主催者サイドから本人のコメントが発表された。

 「聞いていた通りコーナーがきつく、あっという間にレースが終わった感じです。無事に終わってほっとしていますが、結果が出せなくて本当に申し訳なく思っています。JRAでのデビュー前にこうした騎乗機会をいただき感謝しています。次のレースからも全力で騎乗したいと思います」

 9頭立ての8着というほろ苦いデビュー戦となったが、早くも気持ちは次のレースに向けられていた。

 神奈川県川崎競馬組合の鈴木基義企画振興課長は「1Rでパドックの向こう正面にまでファンがいました。こんなことはこれまでありませんでしたし、盛り上がりは(交流)重賞以上ですね。重賞と同じように内馬場の馬券発売所を開けています」と驚きの表情を浮かべ、各所で特別な対応を施した。

 1Rの騎乗馬コンバットダイヤを管理する工藤伸輔調教師(浦和)は、「ハナに行く作戦だった。スタートは良かったけど、手綱が長かったぶん、もたれ気味になって、その隙に他馬に行かれてしまった。悔しそうだったね。また浦和に来たときにはよろしくと、本人と話した」と想定外のレースぶりに残念そうな口ぶりだったが、今後も機会があれば依頼する可能性に言及している。また、同厩舎は凝ったデザインのメンコを使用することで知られており、今回は「菜七子」とプリントされたピンク色の特製メンコを着用して臨んだ。メンコは、洗ったのちに本人に渡される予定だ。

 ひな祭りの日に訪れた“菜七子フィーバー”。前日に同競馬場で行われた交流GIIエンプレス杯を上回る盛り上がりを見せている。
中央競馬:ニュース

騎手課程の藤田菜七子さんが根本厩舎で実習開始 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140903-00000537-sanspo-horse
Yahoo!ニュース(サンケイスポーツ) - JRA競馬学校騎手課程32期生(5人)の厩舎実習が9月3日、美浦、栗東の両トレ

スクリーンショット 2016-03-30 12.18.27.png

スクリーンショット 2016-03-30 12.19.33.png
スクリーンショット 2016-03-30 12.19.46.pngスクリーンショット 2016-03-30 12.19.59.png
スクリーンショット 2016-03-30 12.20.14.png
スクリーンショット 2016-03-30 12.21.19.png
スクリーンショット 2016-03-30 12.21.40.png
スクリーンショット 2016-03-30 12.21.58.png
スクリーンショット 2016-03-30 12.22.22.png

https://www.youtube.com/watch?v=LE6Ik4f4kNw


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。