SSブログ

Jリーグ最優秀選手賞(MVP)に広島MF青山敏弘(29)が選ばれた! [サッカー]

 今季のJリーグの表彰を行う「2015Jリーグアウォーズ」が21日、都内某所にて行われた。

最優秀選手賞(MVP)に主将としてチームをけん引した広島MF青山敏弘(29)が選出された。

広島 青山.jpeg
http://search.yahoo.co.jp/より引用

当然の結果だとおもいます。

今年の広島は強かった!! て言うか負けが少なかったのでは?と感じます。

浦和、昨年3冠のガンバを押さえ、堂々の優勝!!
ゴール前でボールを回し、一瞬の隙に皆が動きだしゴールを決めるみたいな・・・



ベストイレブン、最優秀ゴール賞も受賞し、個人で3冠を達成した。

個人の3冠は今までありましたけ?

 
青山選手は正確無比なロングパスと、超強烈なミドルシュートで攻撃の組み立ての

中軸として、キャプテンとしてチームを鼓舞し勇気づけ、戦って来たと思います。

今季は33試合出場3得点。

Jリーグ王者として挑んだクラブW杯では、惜しくも準決勝で対戦した南米王者・

リバープレート(アルゼンチン)には負けてしまいましたが・・・

リバープレート(アルゼンチン)のガジャルド監督から、

キーマンとして警戒するようチームに指示を与えていた模様です。


 彼は、受賞に際し、「僕は決してうまいプレーヤーではありません。

自分では下手だと思っています。(謙遜)

ですが、サッカーに対する情熱、試合に対する思い、(情熱、心意気)

気持ちでは絶対に誰にも負けない気持ちでいつもサッカーをさせていただいています。(マインド)

その気持ちが皆さまの心に少しでも響いてくれたと思ったので、(感想)

この賞をいただけたと思っています」と喜びを語っようでね。(〆の挨拶)

 「12年間広島で育てていただき、広島だから成長できたと思います。(球団へのお礼)

広島の関係者、ファン・サポーター、選手のみんなとこの賞を共に喜びあいたいと思います」

と感謝。さらに、家族に対し、

「最後に両親、そして妻と3人の子どもたちに感謝を述べたいと思います。(感謝)

いつも応援していただき、支えていただきありがとうございます」

と緊張した様子で話されたようです。

 最優秀ゴール賞には、6月27日の鳥栖戦(ベアスタ)で決めた、

左からのクロスをエリア外約25メートルの距離から 直接ボレーで流し込んだシュートが選ばばれたみたいです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。