SSブログ

土屋太鳳 カップ ダイエット [タレント]

土屋.jpeg
http://image.search.yahoo.co.jp/より引用


■土屋太鳳(つちやたお)
生年月日:1995年2月3日生
出身地:東京都
身長、体重:155cm、39kg
年齢:20歳
血液型:O
カップ:B
高校:日本女子体育大学付属二階堂高校
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ


まず ”土屋太鳳” という名前ですが、


実は本名なんだそうです。


しかも女性なのに、太鳳(たお)って男ぽくないですか?


難しい漢字ですよねー


名付けたのは母親で、母親のこんなエピソードが・・・


胎児の性別を教えない産院で生まれたため、


名前を決めるのに困った母親が次のような夢をみたとのこと。


生まれたばかりの裸の赤ん坊が、


雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、


細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた


予定日が先だったのにもかかわらず、


な、なんと夢の通り、2月3日朝に突然女児が誕生したそうです


しかし当時は、『凰』という字が人名用漢字ではなかったために、


形と意味が似ている『鳳』を使ったのだそうです。


これって予知夢・・・


信じられないような話ですが・・・


本当にそうだとすれば運命的なものを感じますね。





太鳳さんには、2歳上の姉がいます。


その姉がまた、 超絶美人 と話題になっているようですね。


名前は『土屋炎伽(ほのか)』さん。


姉妹そろって珍しい字ですね。


ふりがながないと読めませんよね


そして超絶美人


土屋10.jpeg
http://image.search.yahoo.co.jp/より引用


以前はモデルをやっていたようですが、やめて大学に通ったそうです。


明治大学のチアリーディング部に所属していたとの情報がありますけど・・・


美人すぎるので、大学卒業後は芸能界入り?


との噂もあったようですが、


どうやら一般企業に就職が決まったそうです。


土屋太鳳さんのブログで明らかになったようですね。


とても仲がいいようですよ。


さて


土屋太鳳さんは、現在は女優のかたわら大学生として両立しているです。


NHK朝の連続ドラマ小説「まれ」主演にはじまり、


高い注目を集めた日曜劇場「下町ロケット」、


12月には、映画「orange」で主演を務めるなど、


話題作に多数出演した。そんな土屋太鳳さんが、


今度はフジテレビの人気アニメ枠


“ノイタミナ”で放送されるアニメ「僕だけがいない街」で声優デビューを飾る。


土屋まれ.jpeg
http://image.search.yahoo.co.jp/より引用


NHK朝ドラ『まれ』の初ヒロイン役から


一躍脚光をあび、お忙しくて彼氏を作る暇もないでしょうね。


土屋太鳳さんの力の源がとは一体どこから?


どこの大学かも気になりますね。


土屋太鳳さんの大学や専攻されている学部は?


土屋太鳳さんの現在通っている大学は


『日本女子体育大学』だそうです。


土屋太鳳のスタイルのよさの謎はスポーツにありました。


スポーツ万能な、土屋太鳳さんだからスタイルがいいのでは?


土屋7.jpeg
http://image.search.yahoo.co.jp/より引用


幼少期からスポーツとは熱心だったようです。


今までに


『日本舞踊』


『クラシックバレエ』


『スキー』


『乗馬』


高校時代は


『創作ダンス部』


とスポーツつ尽くしだったそうです。


特に高校時代のダンス部はかなりハードな体育会系で


朝練や昼練、合宿も


この時期からすでに、お忙しいみたいですよ。


全国大会にも出場経験されたようですね。


女子学生時代は化粧や髪を染めるなんてことも全く意識がなかったようですね。


土屋5.jpeg
http://image.search.yahoo.co.jp/より引用


黒髪、スッピンが、女子学生には一番お似合いかもしれませんね?


現在大学生の土屋太鳳さんですが、選考した学部は


『舞踊学』


でこの舞踊学は、名前とかけはなれ、超体育会系みたいですね。


同じ大学に通う学生さんからは


「その舞踊学はとても厳しいとのこてでかなり有名みたいです。


ちゃんと踊りをやってきた人じゃなければ、


授業についていけないみたいですね。


“女優やりながら、すごいなー”って、みんなが話しているみたいですよー」


土屋3.jpeg
http://image.search.yahoo.co.jp/より引用


それで、話題となり尊敬のまなざしを受けているみたいですよ。


しかし、さすがにNHK朝の連続ドラマ小説「まれ」主演にはじまり、


高い注目を集めた日曜劇場「下町ロケット」、


12月には、映画「orange」で主演を務めるなど、話題作に多数出演した。


そんな土屋太鳳さんが、


今度はフジテレビの人気アニメ枠“ノイタミナ”で放送されるアニメ「僕だけがいない街」


で声優デビューを飾る。演じるのは主人公・悟の10歳時の「過去」のパートだ。


土屋4.jpeg
http://image.search.yahoo.co.jp/より引用


これだけ女優業が忙しいと、学業と女優の両立は難しく


長期休学届けをだしていたとのこと。


土屋太鳳さんはこれからも、お忙しくなることでしょう。


大学も時間はかかるでしょうが、卒業できそうみたいですね。


土屋太鳳さんの原動力はやはりスポーツだった。


超多忙な、土屋太鳳さんですがスポーツで体を動かし、汗をかくことで


ストレス解消しているようです。


朝夕は毎日ランニングすることが習慣になっているようで


ロケ中はさすがにできない日があったようですが


この勤勉さや、精神力は、幼い時からスポーツにより鍛えられたものでしょうね。


このスポーツ魂が原点となり今の土屋太鳳さんを奮起させているのでは。


土屋9.jpeg


今後も活躍を期待しています!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。