SSブログ

お笑いコンビ 『キングオブコメディ』 高橋健一 逮捕!! 窃盗暦20年 [お笑い]

人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者逮捕

高橋健一.jpeg
http://image.search.yahoo.co.jp/より引用


人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が


東京都内の某高校に侵入して、女子高校生の制服などを盗んだとして、


26日午後、窃盗容疑で警視庁に逮捕された。


年末の特番やイベント時期だけに、各方面は対応に追われた。


キンコメは26日放送の


日本テレビ系列「エンタの神様」(午後7時~9時54分)に出演予定だったが、


急遽、内容を差しかえ(出演部分をカット)、


テロップを入れて一部内容変更を説明する事となる。


高橋健一容疑者


 また、所属事務所のプロダクション人力舎は逮捕を受けて


「誠に申し訳ございません」とファクスで報道各社にコメントを発表、謝罪した。


書面は短いもので、逮捕容疑などは説明されておらず、


全く誠意が伝わってこない。


事実関係については「事実の確認を行っている最中」と詳細には全く触れていない。
デイリースポーツ より引用


キンコン.jpeg



高橋健一2.jpeg


キングオブコメディの高橋健一容疑者


 東京都内の高校に侵入して女子高校生の制服を盗んだなどとして、


窃盗と建造物侵入の疑いで警視庁捜査3課に逮捕された


お笑いタレント「キングオブコメディ」の


高橋健一容疑者(44)=東京都大田区東馬込=は、調べに対し、


「20年ぐらい前からやっていた」


「性的欲求を満たすためにやった」と供述した。


自宅からは約600点の制服などが見つかり、


同様の行為を長期間にわたって繰り返していた疑いが強くなっている。


 同課によると、高橋容疑者は、


ポリ袋約70袋に制服など約600点を詰め、室内に保管していた。


都内のほか神奈川や埼玉の学校のものとみられる制服も見つかり、裏付けを進めている。


 逮捕容疑は4月25日昼、世田谷区内の高校に侵入して、


体育館の更衣室から部活をしていた女子高生の


ブレザーやスカートなど23点を盗んだとしている。


同課によると、昨年12月以降、都内の学校で、


週末の昼間に部活を行う女子高生の制服が盗まれる被害などが複数発生。


防犯カメラの解析から、現場周辺を歩く不審な人物や、


軽トラックが確認され、高橋容疑者が浮上。足取りを捜査したところ、


事件に関与した疑いが強まったという。


 キングオブコメディは芸能事務所「プロダクション人力舎」に所属する


高橋容疑者と今野浩喜さんのお笑いコンビ。


平成22年にコント日本一を競うコンテストで優勝し、


テレビ番組に出演するなど活躍していた。
http://www.sankei.com/より引用



高橋健一3.jpeg


 

【以下、コメント全文】

 関係各位

 この度の、弊社所属キングオブコメディ高橋健一逮捕につきまして、
関係者のみなさまには多大なるご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

 現在、弊社としましても事実確認を行っている最中の為、
これ以上のコメントは出来る状況にございません。誠に申し訳ございません。

 株式会社プロダクション人力舎


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。